おいで~

 皆様、元気ですかー!?こちらのブログは合気ガールによる、私がやりますという奉仕のこころでお送りしています。

「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の「三方良し」というお商売の言葉がありますが、皆にとって良いことが、自分にも良いというのが一番ですね。幸い、武道センター道場の皆様からはブログについて「復習にもなるし」と言っていただけています。書いている私にとっても、見て下さる皆様にとっても、先生や道場にとっても良いものになればいいなぁという思いでお届けしております。


9月12日の稽古内容 ご指導:吉田師範  切るのも自分、結ぶのも自分

逆半身片手持ち入り身投げ、突き 小手返し、三教、転換隅落とし(呼吸投げ)、天地投げ、座技呼吸法 など

先生に「おいで~」されたら、ス――っと吸い込まれました!魂に紐でもついているのかしら?と思うくらい、ス――っと。「心臓(内臓)を引っこ抜く」という表現を前にされていたんですけど、本当に心臓盗られちゃいそうな感じ。

あ、既に…!合気ガールのハートは先生の虜で・し・た💝

前で説明される時に、先生が本部で担当されている『武器クラス』について触れられる事があります。武器クラスと言うと、組太刀や組杖を想像されるかもしれませんが…。かっこよく武器を振り回せるようになるのが目的ではありません😃武器クラスでは、武器をひとつの物差ねとして、心と体を整えるというようなことをしています。まずは礼の仕方から教えていただけますよ~。

こんな方におすすめ:先生の合氣道に頭のてっぺんから爪先までとっぷり浸かりたい方

効能:吉田師範式トレーニングで美BODYが手に入ります!

先生も、お尻がセクシーだねとよく言われるそうですが、合気ガールのチャームポイントもお尻です。きっと先生のお蔭ですね!きもちもカラダも上向きになりますよ~

コメント

このブログの人気の投稿

自分の中心に合わせる

前後の軸

(自分の前Ⅱ)