昇天

ブログを見て下さる皆様、有難うございます。 嬉しいです。

9月3日の稽古内容 ご指導:門川師範  技に至るまでの過程が大事

肩取り面打ち転換 一教おさえ込み、四方投げ、入り身投げの変形、十字投げ など


今日のハイライト 『 先生に技をかけられ 宙! 昇天💫 』変形の結果、あやうく高天原に還るところでした。

先生に昇天させられたい!というお仲間は「師範に投げられ隊」只今、隊員募集中です!

嗚呼、今回は投げではなく絞めでした(※相手の腕を使う)。先生、全盛期の桜庭和志さんみたいでしたね。容貌は元・大関把瑠都なんですけどね~💗

先月も、宙!宙!宙!で空を飛ぶ💨という場面があったのですが、先生は地面に落ちてくる私をスッと避けておられたそうです。さすがですね!

あと、相手を回しすぎて向かい合ってしまうのは、受けが悪いのではなく、取りが回しすぎているだけです…という説明、しびれました~!ストイックに頑張ります!! 

尚、「師範に投げられ隊」入隊希望者は合気ガールまでお申し込み下さい☆

コメント

このブログの人気の投稿

自分の中心に合わせる

前後の軸

(自分の前Ⅱ)