歩むが如く

 「今日もお稽古ができて幸せでした。神様ありがとう…zzZ」という感じで毎晩眠りにつきます。皆様はいかがでしょうか。合気ガールです。

お稽古ができること、先生にご指導いただけること、皆様にお相手していただけること、すべて当たり前のことではないですね。努々、ありがとうという感謝のこころを忘れず励みます。

9月7日の稽古内容 ご指導:吉田師範  歩くが如く

逆半身片手持ち 呼吸投げ、回転投げ、相半身片手持ち隅落とし、逆半身片手持ち一教おさえ込み、横面打ち入り身投げ、半身半立ち両胸持ち呼吸投げ、両胸持ち転換呼吸投げ、胸取り内転換二教 など

先生すごい!力いらない!!触れている雰囲気は変わらないのに、躍動感たるや、ケンブリッジ飛鳥を彷彿とさせますね。歩むが如くの体感は、疾走でした。

あと、日中の冷房の影響か、当日腰が少し痛かったのですが、お稽古終わったらスッカリ治っていたのです。WHY?『風が吹けば桶屋が儲かる』≒『先生に崩されたら痛いところ治る』因果関係は不明ですが、とにかくお稽古して良かったなぁ、というお話。めでたし、めでたし。

コメント

このブログの人気の投稿

自分の中心に合わせる

前後の軸

(自分の前Ⅱ)