ROCKET DIVE

 (これまでのあらすじ)当ブログは先生の許可を得て、合気ガールによる『カリスマ&フェロモン💘先生ファンクラブ~師範に投げられ隊~』として始動致しました。

先生は懐が深いですね!器が大きいですね!男前ですね!!見て下さる皆様は、既に隊の一員ですよ~


9月10日の稽古内容 ご指導:門川師範  相手を主体に考える

後ろ両手取り 一教おさえ込み、入り身投げ、呼吸投げ、二教 など 

先生が取りの場合、技の前段階でポンッ!と発射されてしまうのですが

先生がこちらの受けをして下さると、隙あらば腕を捻じり上げられちゃいます。

どうにか捻じり上げられた腕をデフォルトに戻し、相手とひとつになって、先生のようにポン!しようとするのですが

なんと、つながったそのまま、取りである私の方が天高く打ち上げられてしまったのです💨

忍法ポン!返し 炸裂。

先生の隙センサーはスカウター並みの正確さですね~

コアラのマーチの親コアラが子コアラを抱いてる状態から先生が応接室のソファみたいになって、トランポリンのように今日も宙を舞いました。(※全てを包まれる感覚と言いたい↑)先生は開祖のお言葉を理解して実践されているんだなぁ

耳を澄ませば、秋の虫の声が聞こえてきますが、残暑の名残、合気ガールは打ち上げ花火よろしく夜空に咲いたのです。

たーーまやーー。

コメント

このブログの人気の投稿

自分の中心に合わせる

前後の軸

(自分の前Ⅱ)