先生>サウナ

 秋晴れの清々しい季節となりましたね。合気ガールにおきましては、朝目覚めると東天を拝み「今日もお稽古できることを感謝します。」と祈る日々です。その甲斐あってか、皆様にお届けしたい素敵なニュースがありました。ジャジャジャーン!なんと、この度、武道センター道場に新しいお仲間が増えたんですよ~。それもこれも、先生の人徳の賜物ですね。コロナの影響でお休みされている方も多い中、新しい方に来ていただけるのは嬉しいことです。道場の雰囲気がパッと明るくなりました!さあ、お休みされている皆様も、この機会に道場に足を運んでみませんか。いつでもお待ちしています。稽古日程はカレンダーをご覧下さいね。11月はほぼ休みなくお稽古出来る環境となっておりますよ♪

10月23日の稽古内容 ご指導:門川師範 相手の前に行かない

一教返し転換 一教おさえ込み、入り身投げ、四方投げ、自由技、十字投げ、三教 など

ボーっとしてたら、先生に腕を捻じり上げられちゃいます!あれ、前にもこんなことあったような、デジャヴかしら。後半はその対処法?も教えていただきました。実は、道場とは無関係の諸事情による気持ちの浮き沈みがあったのですが、先生にぶん投げられたら気分爽快!次の瞬間には何事もなかったようにスッキリしていました!驚愕のデトックス効果があったのですね。今まで気づきもしませんでした。はっ!気のせいか、お肌も潤いが満ち満ちている!投げられたら毒素も吹っ飛ぶなんて、先生はやっぱり凄いですね💖身も心も洗われたようです。お稽古して良かった~

先生はお優しいですよね。そういえば私も所属のきっかけは、先生を頼って武道センター道場へ参ったのでした。先生がいなければ、別のところへ行っていたかもしれない…と考えると、ご縁ですね~。余談ですが、先生は指導員時代に武道センターでは初心者クラスを担当されていて、フェロモン効果で女性が多く賑わっていました。『フェロモン門川先生』の由来はここからきています。最近とってつけた訳ではありません。先生たちの匂い立つ色気がもたらす効果は副産物ですから(私自身は高い満足度を維持していますが)合気道が楽しいと思えれば続けられるのでしょうね。女性が増えれば男性も増えますので、女性にとって続けやすい環境の方が、皆の利益になると思います~。人数は多ければ良いというものでもないでしょうが、それはまた、別のお話…。何はともあれ、今、道場に来てくれている人を大切にしたいです!!どうか、皆が気持ちよく、安全で真剣にお稽古ができますように。皆で合気していきましょう~😄

コメント

このブログの人気の投稿

自分の中心に合わせる

前後の軸

(自分の前Ⅱ)